So-net無料ブログ作成
■ゲームマーケット2018秋 ブログトップ

ゲームマーケット2018秋 終了いたしました!! [■ゲームマーケット2018秋]

IMG_4550.jpg

出展側として参加したゲームマーケット2018秋。
今回は1日目のみの参加となりましたが、当日の様子を写真とともに振り返ってみましょう。



IMG_4552.jpg

朝8時すぎに国際展示場前駅に到着しましたが、
ゆりかもめの車内も含め、女性のなんと多いことか!!!!
いやぁ、ゲムマも女性に支持されるイベントになったのねと・・・言いたいところですが、残念ながら別イベントの参加者だったようです。



IMG_4559.jpg

会場前はいつもどおりの待機列が形成されていました。落ち着きますねwwww



IMG_4562.jpg

入場口には電飾が施されていますね。
ちょっとだけ豪華になりました^^。



IMG_4564.jpg

前回あたりから企業ブースを中心に、飾り付けがハデになり、
大掛かりな設営をするところが増えましたね。
こちらは一般ブースの様子ですが、まだこれからという感じです。



IMG_4567.jpg

前日の睡眠時間が短かったこともあり、
ちょっとドーピングして気合を入れますw



IMG_4568.jpg

ところがですね・・・

ここで大きな問題が・・・

今回のJ26ブースは、搬入口の正面で、風が吹き込むポイントだったんです。

どうにか設営をしようとするのですが、
POPやらポスターがガンガン飛ばされていきます・・・orz

早々にオレンジハッピの運営スタッフに相談するも、
半笑いの表情で『上に相談します・・・』と返答するばかりで、
全く改善されないまま時間だけが過ぎてゆきます。

ようやくシャッターが閉まり、設営を再開できたのは、
ゲームマーケット開幕20分前という惨事です。


IMG_4571.jpg

それでも優秀なスタッフのサポートのおかげでどうにかまとまりました。
本当にNAOさんには感謝しかありませんね。

今回はハッピーゲームズとしてはめずらしく2作品をメインにしています。



IMG_4572.jpg



しかも、なななななんと!!ボードゲームイベントなのに、
電飾を使った演出をしてみました!!!!

いいでしょこれ!!サイバーパンクな感じでしょ^^

会場のライティングでもかなり派手に輝いていました〜!!




IMG_4588.jpg

開場後は順調に販売をつづけながら、午後には試遊の対応をはじめています。

『ボードゲーム研究室!』の川崎研究員と初出展以来のご挨拶をさせていただきました。
写真はキングダイズゲームのナヴェさんと『グラギャモンにゃん』で対戦中のもの。



IMG_4590.jpg

15時ごろから家族連れの方も多くなってきました。
ZIXZA(ジグザ)は短時間でプレイできるので、試遊回数も多かったですね。

『花と吹雪』で出展されている角刈書店さんのスタッフと、
小学生の女の子の対戦がかなり盛り上がりましたね!!!!
ちなみに結果は、小学生の連勝でしたw



IMG_4589.jpg

ありがたいことに、販売の方は14時前には完売。
取り置きキャンセル分も、あっという間になくなっていきました。



IMG_4660.jpg

イベント中に何度か問い合わせいただきましたが、
ネコ耳もちゃんと持ち込んでいたのですが、
出だしの設営トラブルで使う余裕がありませんでしたね。






今回、ほとんどブースから離れることができませんでしたが、
いつも以上にたくさんのサークルさんにご挨拶をいただいております。

この記事は差し入れでいただいたお菓子を食べながら書いてます!感謝!!



IMG_4663.jpg

こちらの冊子はきりんなべさんの描かれている『ゆるゆるボドゲバカ』。
ご夫婦でボドゲにハマる様子が楽しい漫画です。
きりんなべさん、うちの妻に飲ませたいので、爪の垢をわけt...グボッ(撲殺音



IMG_4662.jpg

彩彩工房さんからは、なななななんと!!『グラギャモン』の
デビイちゃんとアンジーちゃんのキーホルダーです!!!!!
昨年のクリスマス企画の際に描いてもらったものですが、
これはうれしいですね!!



IMG_4668.jpg
IMG_4669.jpg

今回ダイスの手配でお世話になったクロくま工房さんからは、
アルミダイスのセットです。
会場では驚くような低価格で販売されていましたが、これはイイものです!!



IMG_4667.jpg

Studio Turbineさんからはラムネをいただいています。
最近この形状はやっていますよね?
うかがったところ、既製品のラベルを剥がして制作されるとのこと。
次回出展するときはチャレンジしてみたいですね!!



IMG_4672.jpg

翌日曜日に出展されるCygnusさんからは、出展5周年記念のピンバッジ!!!!!
なんすかこのクオリティ!?もう隠し球ないって言ってたのに、
こんなスゲェもの仕込んでやがったのかwwwww

Cygnusさん、なにやってんすか?



IMG_4678.jpg

今回は買い物は最低限になりましたが、どうしても確実に入手したかったのが、
こちらのドラタコさんで販売されているサイバーなダイスです。
もうね、ZIXZA(ジグザ)のために開発されたような出来ですね。
もう少し時間に余裕があれば、コラボをお願いしたかった!!


IMG_4677.jpg

つい、テンションが上がってしまい、こちらのダイスケースも購入!!
どうしても髑髏ものに弱いんですよ・・・w


そして、最後にもうひとつ、忘れられないサークルさんがいらっしゃいました。


IMG_4591.jpg

NHKの『超絶 凄ワザ! 』などでも話題になった、
精密コマでおなじみの『全日本製造業コマ大戦』のみなさんです!!
ひだりの方に、見知った顔がありますが、なにやってんすかwwwwww

今回の出展では精密コマをガチャで購入できるというので、
これまで11連続でアタリがでているという安い方を回してみたら、みごとにスカ!!!!
まわりからは拍手と『さすがっ!!!!』の歓声が上がりますwwwwww

悔しいので、すかさず高い方のガチャをまわして、大当たりをゲットしましたよ!!


IMG_4592.jpg

...と、ところが、スタッフの方が囁くんですよ...

『いいコマ入手したら・・・回すためのステキな台座も欲しくなっちゃうよね?』

お、恐ろしい・・・危うくさらに散財するところでしたwwwwwww

精密部品の製造業をされているとは思えない、すばらしいハイテンション最高でした!!
今後もこういった新しい参加者がゲームマーケットに出展されることを強く願います!!!!


『SDガンダムトントン相撲』なんかいかがでしょう?
バンダイさん!ヨドバシさん!!どうっすか????



今回は1日目のみの参加となりましたが、販売も好調。
短い時間でしたが、買い物も楽しめた最高のゲームマーケットでした。

課題点もありますが、これからも新しい試みを続けてもらいたいですね!!
 
 
 
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

本日J26ブースでおまちしています! [■ゲームマーケット2018秋]

ひえー!今回の出展は時間が取れず、告知が少なめで申し訳ありません!!

いよいよ本日ゲームマーケットですね。

突貫で作りました、お品書きです。

皆様のお越しを、心からお待ちしています!!


HAPPYGAMES2018.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

ハッピーゲームズの取り置き予約について [■ゲームマーケット2018秋]

MAP2.jpg

下記の応募フォームからゲームマーケット2018秋での取り置き予約ができます。

今回も2日開催ですが、ハッピーゲームズは1日目の11月24日(土)のみの出展になります。

引き取りは、当日10:00〜14:00までに【J26】ブースにいらしてください。

登録していただいたお名前と、予約番号を確認の上、商品をお渡しいたします。




★下記の点をご確認ください

・不特定の方への転売目的の購入はお断りいたします(友人への代理購入は問題ありません)。

・引き取りには登録していただいた『お名前』と『予約番号』が必要です。引き取り時に確認できない場合は、お断りする場合があります。

・当日14:00までに引き取られなかった予約品は、キャンセル品として販売いたします。

・ゲームマーケット出展者で14:00までの引き取りが難しい方は、ご一報ください。対応させていただきます。



-----------------------------------------------------------------------------------------------------------


ご応募ありがとうございます。取り置き予約終了しました。

■取り置きについての不明な点については、コメント欄、もしくはTwitterにてお問い合わせください。

@HappyGames_RYO
 
 
----------------------------------------------------------------------------------------------------------- 





それぞれの作品の情報については、 下記のタイトルをクリックしてください。





●グラギャモンにゃん

GRAFFITI(らくがき)×BACKGAMMON(バックギャモン)をコンセプトに
伝統的な図案が中心のゲームボードを大胆にアレンジしながら、
初心者にもわかりやすい工夫をプラスしたゲーム第2弾です。
 
 
・キュートなネコのキャラクターが魅力!POPでインスタ映えするデザイン!!
・特殊カードを使ったオリジナルルールも追加!!
・ルールを確認できるルビつきサマリーカードを追加!!
・やさしい手触りの木製コマ&ダイス!!
・コンパクトなパッケージ! 折りたためる布製ゲーム盤!
・初心者にもわかりやすい初期配置表示、ゴールまでの距離がわかる《ピップ》表示つき!

・初回生産分には予備の子ネココマを各1個ずつ追加!
 
 
新しい感覚でプレイしながら、バックギャモンのコツを掴めます。
バックギャモンをプレイしている方に、
そして、これから覚える方にもおすすめです。

●プレイ人数:2人
●対象年齢:8歳〜
●プレイ時間:20分〜

内容物:説明書/ゲーム盤(布製)1枚/ダイス2個/子ネココマ30個(+予備)/サマリーカード2枚/ふりなおしカード4枚 ※サイズ(86×54mm)

■ゲームマーケット特別価格:取り置き分完売しました





●ZIXZA(ジグザ)+ダイス付き

80年代サイバーパンクSFをモチーフにし2人専用アブスラクトゲーム
ご要望にお応えしてクリアダイス6個をセット!!

・ダイスをコマにしたアブストラクトゲーム!
・ポストカードサイズでコンパクトなルールとデザイン
・パズル要素のあるシステムと、繰り返し遊べる思考性

『移動』『回転』『攻撃』の3つの方法で、ダイスを操作、
『占拠』『奪取』『到達』の3つの方法で勝利するシンプルなルールです。

●プレイ人数:2人
●対象年齢:8歳〜
●プレイ時間:10分〜

内容物:ゲーム盤1枚(148×100mm/裏面:説明書)+ダイス6個

■ゲームマーケット特別価格:取り置き分完売しました

注意:
・プレイするには2色3個ずつの6面ダイスが別途必要です。
・ゲームマーケット当日は、本体のみを500円で販売いたしますが、取り置き予約はダイス付きになります。





●傾国-KEIKOKU-


古代中国をモチーフにした2人用ボードゲーム!

歴史に登場する6人のワルモノ同士を争わせ、勝ったプレイヤーは相手の領土に軍隊を進める。
2つの城を奪い取り、相手の都を攻め落としたプレイヤーの勝利だ!!
簡単なルールで初心者から緊迫の心理戦が楽しめ、
敵国に送り込んだ【潜伏者】や、【勅令】を使った駆け引きを上手に使えば、大逆転もできるぞ!!
運の要素が少なく、相手気持ちを見抜く【読み】と【度胸】が試されるゲームだ!
ブラフと計算力を駆使して敵を出し抜け!!

●プレイ人数:2人専用
●対象年齢:8歳以上
●プレイ時間:15分

■封入物
キャラカード12枚/進軍チップ12枚/城チップ4枚/勅令チップ1枚
軍隊コマ2個/ゲームボード1枚/説明書

■ゲームマーケット特別価格:取り置き分完売しました

注意:個数が非常に少ないため、ご応募いただいた後にキャンセルになる可能性があります。




 
 
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム
■ゲームマーケット2018秋 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。