So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン
■ゲームマーケット2018春 ブログトップ

ゲームマーケット2018春終了いたしました [■ゲームマーケット2018春]

IMG_3224.jpg

5月6日に開催されたゲームマーケット2016春2日目に参加いたしました。

この日は晴天!
大きなトラブルもなく、予定通り8時前には現地入りしています。




IMG_3231.jpg

ゲムマ会場の出展者入場は朝8時。
入場待ちのいくつかのサークルさんにご挨拶しながら入場です。




IMG_3260.jpg

前回に引き続き、NAOさんにアシストしていただいたので設営もスムーズ。

新作の『グラギャモンにゃん』は
2カ所積み上げた上にPOPを置くというレイアウトにしてみました。

事前にテーブルのレイアウトを計算していたのでピッタリですね。



IMG_3261.jpg

今回、高額転売者向けの警告文をつくってみました。
どれくらい効力があるか不明ですが、やれるところからやってみます^^


IMG_3270.jpg

布製ポスターはA0サイズに大型化!
上部にはいつも通り、サークル名とブース番号が大きくレイアウトされています。

ちょっと下品にみえますが、
混雑する会場では、これくらいがちょうどいいようです。




IMG_3262.jpg

テーブル下部の『HAPPY』の切り抜き文字は、
誕生会用のグッズですね。

ハッピーゲームズというサークル名なので、
今回のような作品なら流用できちゃいますw



IMG_3276.jpg

全体としてはこんなかんじになります。

緑に統一したので、遠くからでもかなり目立ちますね。

ポスターをブースの外側に置かれているので、
このあと運営からNGを出されてしまい、
ブースの後ろに配置することになりますが・・・。


いつものハッピーゲームズと雰囲気が違いますよねw

ご近所の出展者も笑いながらブースの写真を撮っていました。




IMG_3264.jpg

しらたまゲームズさん主催の『ゲスラブ キャラコレ2018春』のカードもバッチリ!


IMG_3248.jpg

会場では、NAOさん含め、ネコミミ装着で接客させていただきました。




IMG_3281.jpg

10時。いよいよ開幕です!!

ゲームマーケット2018春の来場者は、
1日目が12000人、2日目は8000人という公式発表でしたが、
多くの出展者が感じたように、実数よりも購入層が少なかった気がします。

ハッピーゲームズも思った以上に販売が伸び悩みましたね。

なんと取り置き予約のキャンセルもこれまでの倍。

やはり2日目は難しいですねぇ。

とはいえ、うれしい誤算もありました。

これまでのハッピーゲームズの客層は、ほとんどが男性でしたが、
『グラギャモンにゃん』では女性の購入者が半数近くいらっしゃいました。

また、キッズコーナーのスタッフの方々や、
子連れの方にもたくさん購入していただけました!

通常のバックギャモンだと、どうしてもとっつきにくいですが、
『グラギャモンにゃん』なら、小学生にもインストしやすいので、
ぜひともお試しください!!


作品のテイストが変わると、違ったものが見えてきます。

今後の活動の励みにしたいですね。
 
 
 
 
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

布製ゲーム盤を限定販売 [■ゲームマーケット2018春]


『グラギャモンにゃん』の子ネココマを制作されている
合同会社ふくふく様が、ゴールデンウィーク中に開催される、
いくつかのイベントに『にゃんこならべ』で出展します。


thumbnail_backgammonfestival4.jpg

5月3日
大崎ブライトコアで開催される『バックギャモンフェスティバル2018』。
国内最大規模のバックギャモンの祭典です。
5月3〜5日に開催されていますが、初日のみの出展になります。
バックギャモン初心者向けの講習会や、大会もあるので、
ネットプレイだけで、実際の盤面はさわったことがないという方も
チャレンジしてみてください!

バックギャモンフェスティバル2018



thumbnail_gamemarket2.jpg


5月5日、6日
そして、国際展示場で開催される『ゲームマーケット2018春』。
こちらは両日出展されていますが、
初日はトイドロップブースで販売・試遊されるそうです。

ゲームマーケット2018春




IMG_8271.jpg

『にゃんこならべ』ブースでは、
なんと『グラギャモンにゃん』の布製ゲーム盤を1000円で限定販売いいたします。

注意:ケース、説明書、カード、コマ、ダイスなど、他のコンポーネントは含まれていません。




clothkomadice.png

すでに『にゃんこならべ』をお持ちの方はもちろん、
ブースではコマだけの販売もされていますので、
ダイズを準備してもらえれば、バックギャモンを楽しむことができます。


IMG_3009.jpg

折りたためば、『にゃんこならべ』の化粧箱に同梱できます。




seal.png

当日は、ブースで買い物をしていただいた方には、
オリジナルのシールもプレゼント!!

気になる方は、公式サイトをチェックしてください!



『にゃんこならべ』公式サイト




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

『ゲスラブキャラコレ2018・春』に参加しています! [■ゲームマーケット2018春]

DZsEVVpVwAAh7K2.jpg-large.jpeg

ゲームマーケット2018春に開催されるコラボ企画、
『ゲスラブキャラコレ2018・春』に参加させていただいています!

しらたまゲームズ様から販売されている、
『ゲット★スイートラブ』で使えるキャラクターカードを、
それぞれの出展者が描き下ろすという豪華な企画です。

ここだけの話、他の参加メンバーがあまりにも豪華で、
うちでいいんですか???と、確認してしまったほどですw


DbJk7VjVQAAtBCl.jpg-large.jpeg

ハッピーゲームズからは前作『グラギャモン』から、
アンジーちゃんに登場してもらいました!!

新作『グラギャモンにゃん』に合わせ、ネコミミ仕様のコスプレです。

ネコのマペットは、アンジーちゃんの手作りとのことw

プレイするみなさんは、どんな属性を付けてくれるんでしょうね?



BOTSU.jpg

当初はイラストの流用OKということでしたので、
デビイちゃんとセットでの登場を考えていましたが、
がんばって描き下ろして良かったです。


今回の豪華企画ですが、
ゲームマーケット会場内にあるブースをまわることで、
なんと無料でもらえちゃうんです!!


詳細は後日、しらたまゲームズ様から発表があると思いますが、
アンジーちゃんの情報だけ記載しておきますね。


5日(土曜)I01ブース しらたまゲームズ 11:00から配布

6日(日曜)J58ブース ハッピーゲームズ 11:00から配布


日にちによって配布場所が変わりますのでご注意ください。


公式サイトにも情報が上がっていましたので、
興味のある方は下記のリンクからご確認ください。
他の参加者のイラストも見れますよ〜^^


ゲスラブキャラコレ2018・春
 
 



また追加情報が入り次第、お知らせいたします!!

引き続きよろしくお願いいたします〜^^
 
 
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

ハッピーゲームズは2日目【J58】ブースです [■ゲームマーケット2018春]

ゲームマーケット公式HPの表示に不具合があり、
一部の出展ブースの番号が正しく表示されていませんでした。

ゲームマーケット公式HP

主に日曜出展ブースに不具合があったようで、
ハッピーゲームズも昨年の出展時の番号が表示されたままでした。

すでに予約を開始していることもありますので、
あらためて告知しておきます。


ハッピーゲームズは5月6日(日曜日)J58ブースです。



MAP1.jpg

会場マップを見ると、今回はちょうど中間地点の壁側ですね。
エリア出展のそばですが、ひょっとしたら目立たないかも????


MAP2.jpg

開幕時の入場口からは、右に曲がるかんじですね。
なるべく目立つブース設営をしていきたいところです。



IMAGE2.jpg

今回の新作『グラギャモンにゃん』は現在予約受付中です!


『グラギャモンにゃん』取り置き予約について


すでにご予約済みの方で、日にちを間違えていた方はご連絡ください。
キャンセル受け付けております。

お手数ですがご確認下さい。
引き続きよろしくお願いいたします。
 
 
 
 
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

ゲームマーケット2018春2日目に出展いたします! [■ゲームマーケット2018春]

大阪の興奮も冷めぬまま、
ゴールデンウィークに開催される
ゲームマーケット2018春の情報が出始めてきましたね!!

今回も2日開催になりますが、
ハッピーゲームズは6日(日)のみ出展いたします。

ブース番号はJ58です。

今回は試遊卓がありません。販売のみになりますのでご注意ください。



IMG_8275.jpg

今回の新作『グラギャモンにゃん』の部材もだいぶ揃ってきました。

近日中に情報を出していきますので、しばしお待ちください。
 
 
 
 
  
 
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム
■ゲームマーケット2018春 ブログトップ