So-net無料ブログ作成

ゲームマーケット2019春取り置き予約 [-取り置き予約]

ゲームマーケット2019春の取り置き予約を開始いたします。

今回は新作の『幻影探偵団〈新装改訂版〉』と、
前回の出展で好評だった『ZIXZA(ジグザ)』をご用意いたします。


《取扱商品》

■『幻影探偵団〈新装改訂版〉

■『幻影探偵団用 追加推理シート(50枚)』

■『ZIXZA(ジグザ)』




MAP3.jpg

下記の応募フォームからゲームマーケット2019春での取り置き予約ができます。

今回も2日開催ですが、ハッピーゲームズは1日目の5月25日(土)のみの出展になります。

引き取りは、当日10:00〜14:00までに【L18】ブースにいらしてください。

登録していただいたお名前と、予約番号を確認の上、商品をお渡しいたします。




★下記の点をご確認ください

・不特定の方への転売目的の購入はお断りいたします(友人への代理購入は問題ありません)。

・まだ印刷物が納品されておりません。ゲームマーケット当日に間に合わない場合があります。

・引き取りには登録していただいた『お名前』と『予約番号』が必要です。引き取り時に確認できない場合は、お断りする場合があります。

・当日14:00までに引き取られなかった予約品は、キャンセル品として販売いたします。

・ゲームマーケット出展者で14:00までの引き取りが難しい方は、ご一報ください。対応させていただきます。



-----------------------------------------------------------------------------------------------------------


ありがとうございます!
取り置き予約は終了いたしました。
 

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------



■取り置きについての不明な点については、コメント欄、もしくはTwitterにてお問い合わせください。

@HappyGames_RYO



nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:ゲーム

「ギャラクティックパワーズ銀河大国」のコラボ割について [■ゲームマーケット2019春]

D5JBM7zUcAIGpSE.jpg-large.jpeg

ゲームマーケット2019春では、
1日目の5/25(土)に一石ラボ(W17)ブースで発売される
「ギャラクティックパワーズ銀河大国」のコラボ割対象作品として、
「幻影探偵団〈新装改訂版〉」が参加しています。

ギャラパコラボ割について


「ギャラクティックパワーズ銀河大国」を事前予約していただき、
ゲームマーケット当日に一石ラボで予約引き取りの際、
購入済みの対象作品を見せることで、
「ギャラクティックパワーズ銀河大国」の価格から300円割引するという企画です。

ハッピーゲームズでは値引きしないのでご注意ください。


コラボ割対象作品(ブース番号順。随時、更新していきます)

■L18 ハッピーゲームズ様「幻影探偵団〈新装改訂版〉」
■M21 ウニゲームス様「真贋のはざまで」
■N44 BBBox様 「早撃ちパンツ!」
■R22 HLKT工房様「デコピンスペースクラフト」
■S08 まほろば様「Three Magic」
■U10 森のコマさん様「ウィルスとロボの7日間」


Dzp2fX8UUAAuqGZ.jpg-large.jpeg

「ギャラクティックパワーズ銀河大国」は
「ブランクワールド」でおなじみの一石ラボさんの最新作。
母星で基盤を整え、宇宙船を強化し、亜空間を通って外宇宙へ旅立って、
宇宙海賊などの危険に怯えつつ、未開拓の惑星を開発して、
より多く入植して勝利点を獲得するゲームです。

テストプレイの画像でもわかるように、かなりの大作です!!

ギャラクティックパワーズ銀河大国 予約フォーム


「幻影探偵団〈新装改訂版〉」も近々、取り置き予約を開始しますので、
合わせてご検討ください!!
 
 
 
 
 
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

〈新装改訂版〉の体験会 [■『幻影探偵団』]

D494H45U8AA_Uhv.jpg

4月28日(日)にイエローサブマリン秋葉原RPGショップで開催される体験会に
ハッピーゲームズも参加いたします。


CASE_1.jpg

今回持ち込むのは、『幻影探偵団〈新装改訂版〉』『ZIXZA(ジグザ)』の2作。

幻影探偵団は、1プレイに90分〜120分ぐらい(60分+インスト)いただいております。
通常体験会では、2〜3回プレイするのが限界となります。

あまり混雑するようなら、ショートルールにしようかとも思いますが、
だいたいフルで楽しみたいという流れになります。

当日は幻影探偵団をメインにしつつ、
ZIXZAを合間にプレイしてもらおうかと考えております。
〈新装改訂版〉はまだ部材が揃っておらず、
一部モックや旧版のものを流用いたしますが、
十分楽しんでもらえると思います。

大型連休の出だしですから、
どれくらいの参加者が集まるのか全く読めません。
確実にプレイしたい方は、早めの時間にご来店ください。

もちろん、卓が埋まった場合でも、
多数の新作ゲームを体験プレイすることができます!

ぜひとも〈新装改訂版〉をプレイした感想を聞かせてください!!

よろしくお願い致します!!
 
 
 
 
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

〈新装改訂版〉の説明書公開! [-マニュアル]

幻影探偵団〈新装改訂版〉の説明書を公開します!!

今回はページ数を増量して全16頁になりました。
表紙はハードカバーの推理小説をイメージしてダミーの帯がデザインされています。
(帯は外れませんのでご了承ください^^)

 
BOOK_1.jpg

BOOK_2.jpg

BOOK_3.jpg

BOOK_4.jpg

BOOK_5.jpg

BOOK_6.jpg

BOOK_7.jpg

BOOK_8.jpg



今回も巻末のエンディングストーリーにはモザイクを入れています。
これまでのものに2編追加して、6のエンディングをご用意しました。
実際にプレイした方はお楽しみください。


不明な点があれば、後日補足として取り上げます。
引き続きよろしくお願いいたします!!

 
 
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

〈新装改訂版〉の新要素 [■『幻影探偵団』]

ついに〈新装改訂版〉として再リリースされる『幻影探偵団』。
どのようなゲームなのか、ざっくりと説明してみましょう。




ADimage_1.jpg

物語の舞台は、大正末期の帝都・東京。
なんということでしょう!
美女の遺体から禍々しいオブジェを作り出す怪人・髑髏王が、
ついに華族の令嬢を誘拐したのです!!



ADimage_2.jpg

プレイヤーの皆さんは、帝都の平和を影ながら守る、
4つの秘密探偵団=『幻影探偵団』。
髑髏王の挑戦を受け、死の罠が仕掛けられた歯車館に向かいます。



ADimage_3.jpg

髑髏王の計略により、探偵団のメンバーが容疑者になっています。
歯車館に集まった12人の容疑者に紛れ込んだ、
怪人・髑髏王と、ライバルの探偵団の正体を暴きましょう!!



ADimage_4.jpg

しかし、探偵団の団長の中には、変装の達人・影男がいます。
探偵団のメンバーに化け、みなさんの推理を迷走させることでしょう!!



ADimage_5.jpg

容疑者たちが集まった歯車館は2階建ての洋館。
制限時間内に髑髏王の正体を見破らないと、
囚われた令嬢は残虐な回転ノコギリの餌食になってしまうのです……。



ADimage_6.jpg

〈新装改訂版〉では、カードの効果や構成を見直しました!

捜査は、尋問やアクションカードを使った質問形式で繰り返されます。
基本的には質問内容と回答はプレイヤー全員に共有されます。



ADimage_10.jpg

しかし、アクションカード『秘密』の質問には、
〈新装改訂版〉の新キャラ、自動人形・ドーラが描かれた
YesNoカードを使ってナイショで回答するのです。



ADimage_7.jpg

捜査で得た情報は、専用の推理シートに書き込みます!
今回の〈新装改訂版〉では、プレイ人数分のサマリーも用意。
初めてプレイする方にも、わかりやすくインストできるように工夫されています。



ADimage_8.jpg

ゲームの後半になると、ひとつの情報から連鎖的に正体が判明することもあります。
運要素の少ない本格推理ゲームです。
息もつかせぬ推理合戦をお楽しみください!!



ADimage_9.jpg

すべての正体が分かったら『真相解明』を宣言!
〈新装改訂版〉では、正誤によってセリフが変わる仕掛けや、
フレーバ要素たっぷりの新要素が追加されています。

これでの『幻影探偵団』を楽しんだ方にも、
そして、これから楽しむ方にも満足してもらえる〈新装改訂版〉が完成しました!



今回の〈新装改訂版〉では、細かな変更を含めると、
ほとんどのデザインを修正しました。

次回は〈新装改訂版〉のこだわりについて、紹介したいと思います。
 
 
 
 
 
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

もう嘘じゃない、もう刷っている!! [■『幻影探偵団』]

いろいろと告知が遅れているハッピーゲームズです。

いつもは計画的に宣伝を進めるようにしているのですが、
どうにも今回は後手に回っていますね。

ゲームマーケット春にようやく幻影探偵団の改訂版を用意できそうなのですが、
あまりリアリティがないというご意見もw

いやもうホントですってば!!!!

え?ボードゲーマーのホントなんて信用できない????

確かにそうですね。それでは証拠の画像をいくつか。

D4PxakXUwAEPOvx.jpg-large.jpeg

D4qPzj6VUAAwrHw.jpg-large.jpeg

D4wWwxCUYAAkBW-.jpg-large.jpeg

D4wWYqDUYAIs_H4.jpg-large.jpeg

すでに納品済みの部材もあります!!!!



D4wDg3bUEAA9w0S.jpg-large.jpeg

そして本日、遅れていた説明書の入稿も完了いたしました。
今回はページ数を増量して、なんと16ページになります。

ちょっと面白いデザインにしているので、仕上がりをお楽しみに^^。

そんなこんなで、今週は毎日ブログ更新していきますので、
引き続き、ハッピーゲームズと幻影探偵団をよろしくお願いいたします!!
 
 
 


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

ハッピーゲームズは1日目(土曜)L18ブースです [■ゲームマーケット2019春]

ゲームマーケット2019春まで1か月ほどになりました。
今回は新設の会場ということで、ドキドキしております。

CASE_1.jpg

すでにtwitterなどでは告知していますが、
ついに『幻影探偵団〈新装改訂版〉』をご用意することができそうです。
詳細については、後日紹介させていただきます。


MAP1.jpg

ブース番号は【L18】。
今回も2日開催ですが、1日目の土曜日のみの出展です。

近日、取り置き予約についても告知をいたしますので、
もうしばらくお待ちください。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

ゲームマーケット2018秋 新作アンケート12位 [--制作あれこれ]

3Djkt.jpg

ゲームマーケット2018秋』の新作アンケート結果が発表になったようです。

ありがたいことに、うちのZIXZAは12位にランクイン。
ハッピーゲームズの作品の中で、最も高評価なゲームとなりました。


RANK.jpg

今回から投票方法が変わり、かなり荒れ模様なアンケートでしたが、
新作発表数680タイトル、総票数5750票の中で上位に選ばれたのは嬉しいことです。

2018秋 新作評価アンケート




IMG_8609.jpg

今回は低価格帯の2人専用ゲームということもあり、
多くの方にプレイしてもらえたことが、いい方向に作用したと思いたいですね。



2019.6.26追記
アンケートの個別投票結果をいただきました。
63票の内訳は下記のとおりです。

票数 63
平均 4.05
5 29票
4 19票
3 7票
2 5票
1 3票

今回は低評価な投票もありましたが、
一番票数が多いのが『5』なのは嬉しいですね。





投票していただいた皆さん、ありがとうございます!
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

げんえいたんていだんキッズ [-コラム]

お待たせいたしました!!
ゲームマーケット2019春の新作を発表いたします!!

たくさんのご要望をいただいていた推理ゲーム『幻影探偵団』を
12歳以下のお子様にも安心して楽しめる『げんえいたんていだんキッズ』です!



GEN.jpg

もちろんオリジナル版にある残虐表現はなくなっているのでご安心ください。

今回はたくさんのお友達と遊べるよう、プレイ人数は3〜13人になりました。

ゲームに使われる本文はすべて“ひらがな”なので、
対象年齢7歳となっていますが、大きなお子さんが一緒にプレイするなら、
5歳児でも遊べるかと思われます。


クラスでいちばんのびしょうじょ・ひめこちゃんが、
なぞのかいじん・どくろおうにゆうかいされました!!
となりまちにある、ぶきみなやかたにあつまったクラスメイトのなかから
どくろおうのしょうたいをさがしだそう!
でも、クラスメイトのなかには、へんそうがとくいなカゲオがいるかもしれないよ!
ダマされないように、すいりしてみよう!


乱歩作品も低年齢向けにリライトされたものが多数ありますが、
『幻影探偵団』でも同様のチャレンジとなりました。

ゲームマーケット2019春のハッピーゲームズをよろしくお願いいたします!!








※本日は4月1日です。念のためw

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。