So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

アニメ原作のゲームを制作しました! [■『迷家 The Lost Village』]

4月からオンエアされていたアニメ『迷家-マヨイガ-』。

発売元のポニーキャニオンからのご依頼で、
このアニメを原作としたカードゲームを制作いたしました。



JKT3D.jpg

具現化したトラウマ〈ナナキ〉と対決する
サバイバルホラー・カードゲーム!!

それぞれの思惑や心の傷を抱え、幻の納鳴村を訪れた30人の男女。
だが、ユートピアになるはずの地で彼らを待ち受けていたのは、
トラウマが具現化したバケモノ〈ナナキ〉だった!!



『迷家 The Lost Village』

内容物:キャラクターカード30枚/マインドカード80枚/ナナキカード5枚/説明書
プレイ人数:3〜5人/対象年齢:10歳以上/プレイ時間:30分

発売元:ポニーキャニオン



mayoiga1.jpg

納鳴村を訪れた30人のキャラクターの中から
5人のチームを作り、生き延びろ!

プレイヤーは公開されたキャラクターカードと、
心の力を象徴する5色のマインドカードを選び、チームの能力を強化していき、
プレイヤー共通の敵であり、ラウンドごとに成長するバケモノ〈ナナキ〉と対決するゲームです!

原作のファンはもちろん、アニメを観ていなくても、楽しめる内容になっています。



今回は短めの紹介となりますが、
こちらのブログでも、ルール等を公開していきますので、お付き合いください。





迷家-マヨイガ- 公式HP



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム