So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

子ネココマについて […コラム]

IMG_8239.jpg

『グラギャモンにゃん』には、
シロネコ、クロネコそれぞれの子ネココマが使われています。



IMG_8263.jpg

カエデ材をネコのかたちに型抜きし、
顔のプリントも両面印刷というこだわりの仕様です!

このコマをみているだけでも幸せな気分になりますね^^。



IMG_8265.jpg

今回は子ネココマに合わせ、ダイスも木製にしてみました。
やさしい手触りなので、子供や女性にも好評ですね。





IMG_2189.jpg

子ネココマは五目ならべ(連珠)をモチーフにした
人気ボードゲーム『にゃんこならべ』を制作されている
合同会社ふくふく様にお願いして採用させていただいたものです。

前作の金属フレームのコマのように、
布製ゲーム盤との相性も良く、コマすべりも抜群です!!
バックギャモン好きな方にも満足してもらえるはずです。




IMG_2190.jpg

今年のお正月に『にゃんこならべ』を入手。
息子たちと久々のボードゲームタイムを堪能させていただきました。



IMG_2233.jpg

twitter上では、囲碁・連珠などのボドゲグッズを制作されている
みずさんをはじめ、何人かの方が、『にゃんこならべ』のコマをつかった、
オリジナルボードのデザインをされていました。

ハッピーゲームズもこちらのデザインで無料プリント企画をさせていただきました。
『グラギャモンにゃん』のベースになったものですが、比べてみるとだいぶ違いますね。



IMG_3009.jpg

無料プリント版同様、『グラギャモンにゃん』も折りたためば、
『にゃんこならべ』に同梱することができます(さすがにケースは無理)。

まとめてゲーム会に持ち込むことも可能ですね。




IMG_3041.jpg

『グラギャモンにゃん』には、
『にゃんこならべ』のチラシも同梱しています。


IMG_3042.jpg

このチラシがなかなかの優れもので、
裏面のQRコードから公式HPに飛ぶことができます。
そこではなんと!『にゃんこならべ』のネットプレイが楽しめます!!


nyan.jpg

AI対戦プレイもできるので、ひとりで練習もできます。

何度かのアップデートを経て、かなり強くなっており、
難易度の高いAIは俺では太刀打ちできませんwww


『グラギャモンにゃん』同様、大人から子供まで長く遊べるゲームです。
気になる方は、ぜひチャレンジしてみてください。


『にゃんこならべ』もゲームマーケットに出展しています。

2日目D65-66で試遊もありますので、合わせてご確認ください。


にゃんこならべ公式HP
 
 
 
 
 
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。