So-net無料ブログ作成

分かりにくい部分 [・Q&A]

『傾国-KEIKOKU-』のマニュアルを読まれた方からの
ご意見・ご質問に回答させていただきます。






まずはマニュアルの構成について。

Q. 2ページ目に「5ターンまで対戦して勝負が決まらない場合は」という文がありますが、それ以前に「勝負が決まる場合」について全く触れられておらず、どうなったら残りキャラカードを比較するのかわかりませんでした。3ページ目で勝利条件が説明されているので、そこで初めて21ポイントに到達しなかった場合の意味だとわかりました。
マニュアルの構成としては、3ページ目の「ゲームの勝利条件」の項目に、勝ち負けが決まる「21点」「残りキャラ」「勅命チップ」3つの条件を全て書いた方がわかりやすかったと思います。



A. もう一度マニュアルを見直しましたが、ご指摘のとおりですね。



A.jpg


この位置に説明がある方が分かりやすいです。

『傾国-KEIKOKU-』が好評で今後増産する機会があれば、
次回のマニュアルに反映させたいと思います。







続いてはゲーム内容のご質問です。


Q. ロングゲームでラウンド勝者が得る報酬の2つ目、「城チップを取り戻す」で取り戻せるチップは1枚だけですか?2枚奪われていた場合両方ともですか?明記されていないので確証を得られません。


A. すみません、こちらも分かりにくいですね。

B.jpg

本来ならば上の画像のように『1つ』が加わるべきです。

こちらに関してはゲームマーケットに訂正のペラ紙をご用意いたしますので、
こちらのブログと合わせご確認ください。





ティクさん、ご指摘ありがとうございました。

残りのご質問も画像を交えて回答いたしますので、
しばらくお待ちください。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。