So-net無料ブログ作成
…コラム ブログトップ

仕分け&梱包完了しました! […コラム]

ゲームマーケットまで、いよいよ20日ほどですね。
週末にすべての部材が揃い、『グラギャモン』の仕分け梱包作業を再開し、
どうにか完了いたました。


IMG_1851.jpg

グラギャモンの円柱型のケースには、ガラス製のショットグラスが入っていますが、
まわりをゲーム盤やカードで保護しているので、破損しにくい構造になっています。


IMG_1853.jpg

ダイスやコマはこんな感じにまとめてあります。
仕分けは念入りに作業をしましたが、足りないものがあった場合はご連絡ください。


IMG_1854.jpg

ひとつひとつはそれほど重くないのですが、今回大型のダンボールに梱包したので、
持ち上げるときに気をつけないと、腰が逝きそうですw





IMG_1855.jpg

13日の段階で予定していた取り置き予約数に達しました!
ご応募いただいた皆さん、ありがとうございます。

ゲームマーケットまで時間があるので、
もうしばらく予約を受け付けることにいたしました。



IMAGE2_RGB.jpg

ゲームマーケット2017秋-取り置き予約について-

予約もだいぶ落ち着きましたが、当日分の持ち込み分も確保したいので、
予告なく取り置き予約を打ち切る可能性があります。
確実に入手したい方はご検討ください。

 
 
 

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

バックギャモン王位戦に参加してきた […コラム]

IMG_1558.jpg

本日は後楽園前にある文京シビックセンターで開催された
『バックギャモン王位戦』に参加してきました。

・・・とは言っても、初級クラスですが^^

昨年まではバックギャモンフェスティバルが開催されている時期ですが、
今年から春の開催となったため、王位戦が独立したのかな?
たぶん詳細は公式HPに掲載されているはずです。


普段、ゲーム会に参加しても、
バックギャモンだけひたすらプレイする機会はありませんが、
こうしたイベントならがっつり楽しめますね。


IMG_1561.jpg

今回参加した初級クラスの会場は和室でした。
ちょっとシュールな感じですね。


IMG_1556.jpg

バックギャモンフェスティバル同様、ダブリングキューブを使いませんが、
ギャモン勝ち、バックギャモン勝ちありのポイント勝負になります。


IMG_1560.jpg

結果はというと・・・惨敗ですねぇw

途中まではいいペースで勝っていたのですが、
集中力を切らしてズルズルと負けが続きます。

結果は7勝5敗(ギャモン負けしているのでポイント0)でした。



IMG_1562.jpg

とはいえ、16位ということで、素敵な景品をいただきました。
(バックギャモンでは、1と6が初手に出ると、すごくいい目のため賞がありました)


IMG_1570.jpg

IMG_1569.jpg

中級以上になると、ハードルは上がりますが、
さらにステキな賞品が用意されているようです。



IMG_1567.jpg

このまま帰るのは悔しいので、『熊本ラーメン杯』に参加!!
こちらはトーナメント方式のイベントでしたが、
どうにか優勝してラーメンをゲットできました〜〜〜〜〜!!!!



IMG_1555.jpg

バックギャモン協会の方々には、
試作のグラギャモンを見ていただき、ご意見をいただいていました。

布製のボードも気に入ってもらえたようでなによりです。


『バックギャモン王位戦』は、本日から9日(月)まで開催されています。
バックギャモンに興味のある方は、ぜひ参加してみてください。
初級クラスなら会員でなくても、1000円で参加できます!


バックギャモン王位戦


さて、来週になれば、発注していた部材も仕上がってくる予定です。
ゲームマーケットに向け、引き続きよろしくお願いいたします!!

 
 
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム
…コラム ブログトップ