So-net無料ブログ作成
検索選択
・ショップ様での取り扱い ブログトップ

『傾国-KEIKOKU-』第2版のショップ様での取り扱いについて [・ショップ様での取り扱い]


KEIKOKU2_3D.jpg

ツイッターではすでに告知済みですが、

『傾国-KEIKOKU-』第2版のショップ様での取り扱いが開始されました。


4月29日より高円寺・すごろくや様にて

4月30日より名古屋・ゲームストア バネスト様にて

また、インディーズゲーム専用通販サイトROUND TABLE様でも、
取り扱いが開始される予定になっております。



今回のゲームマーケットにいらっしゃれなかった方にも、
ぜひ『傾国-KEIKOKU-』で遊んでいただければと思います。


引き続き、ハッピーゲームズと『傾国-KEIKOKU-』をよろしくお願いいたします。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

『傾国-KEIKOKU-』の取り扱いが開始されました。 [・ショップ様での取り扱い]

本日より、名古屋のゲームショップ『ゲームストア・バネスト』様にて、
『傾国-KEIKOKU-』の取り扱いが開始されました。


バネスト様にて取り扱いしていただきました『傾国-KEIKOKU-』追加生産版は完売となりました。
ありがとうございました。
現在、ゲームマーケット2013春にむけて、
第2版を制作しておりますので、しばしお待ちください。





画面のキャプチャ 1 [1].jpg

通販の取り扱いもありますので遠方の方や、
ゲームマーケットに参加できなかった方にも手に取っていただける機会が出来ました。

とはいえ、毎度のことながら少部数の制作となっております。
気になる方はお早めにご確認ください。




画面のキャプチャ 1 [1].jpg

『傾国-KEIKOKU-』インスト動画_1

『傾国-KEIKOKU-』インスト動画_2

『傾国-KEIKOKU-』インスト動画_3




なお、『傾国-KEIKOKU-』をプレイした感想などをいただけますと、
今後の制作の励みとなります。

気に入った点、気に入らない点を含め、何でも構いませんのでお待ちしております。



ひきつづき『傾国-KEIKOKU-』と、ハッピーゲームズをよろしくお願いいたします。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

『傾国-KEIKOKU-』追加生産のお知らせ [・ショップ様での取り扱い]

KEIKOKU3D.jpg

年末年始の休暇のあいだに、
少部数ですが『傾国-KEIKOKU-』を追加生産いたしました。

例によって手作業での制作のため、多くはご用意できませんでしたが、
今回は名古屋のボードゲームショップ『ゲームストア・バネスト』さんで
取り扱っていただくので、ゲームマーケットに参加できなかった方にも、
手に取っていただけるかと思います。

取り扱い時期に関しては、また後日告知させていただきますが、
今回はゲームマーケットでの販売分との変更点をお知らせいたします。

とはいっても、ゲーム内容には変更はありませんが^^




IMG_3974.jpg

■マニュアルの修正

ブログなどでご指摘いただいた、分かりにくい部分を修正しました。

また、P1の見出し部分の内容を変更しています。
今回はプレイヤーが策士で、
歴史に登場するワルモノを利用して、
相手を攻めるゲームだということを記載しました。
よりインストしやすい文面になっています。

それと、バリエーションルールは記載せず、
こちらのブログで見ていただくように変更しています。

説明書1+++.jpg

説明書2+++.jpg

ルール変更などは一切ありませんが、
念のために修正版の画像をこちらに掲示させていただきます。





IMG_3973.jpg

■カードの小口を黒塗りに

もう1点はキャラカードの小口(断裁面)を黒く塗ったことです。

これは試作段階で検討した処理なのですが、テストプレイをしていただいた際に、
あまり効果的ではないというご意見をいただき省いたものです。

今回はゲームマーケットより、さらに少部数ということもありやってみました。

まぁ、萬印堂さんで販売されている『天九紙牌』にみごとな黒塗り処理が施されており、
それがちょっと悔しかっただけという噂もありますが(笑)

やってみたものの、大変だった割にやっぱり目立たないというオチもあります・・・orz




価格はゲームマーケットと同じ2000円を予定しています。

部材も完全になくなりましたので、
今後の手作業での生産は未定となっております。

できれば次回のゲームマーケットには
印刷に切り替えた第2版をご用意したいと考えているのですが、
決定までもう少しお時間をいただくことになりそうです。


続報が入り次第、またこちらのブログとツイッターにて告知させていただきます。




今後ともハッピーゲームズと『傾国-KEIKOKU-』をよろしくお願いいたします。






ボードゲームショップ『ゲームストア・バネスト』
http://banesto.shop6.makeshop.jp/



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム
・ショップ様での取り扱い ブログトップ