So-net無料ブログ作成
・メディアでの紹介 ブログトップ

『ボードゲーム研究室!』で紹介されています。 [・メディアでの紹介]

いよいよゲームマーケット2013春まで1週間を切りました。

制作の方もいよいよラストスパート!!

そんな中、以前にも紹介していただいたWebラジオ『ボードゲーム研究室!』で、
『傾国-KEIKOKU-』の第2版を取り上げていただきました。

今回のゲームマーケットは会場をビックサイトに移し規模を拡大。
新作だけでも130作もの出展作品があるなかで、
取り上げてもらえたのはありがたいことです。

現在発売中のボードゲームナビの最新号でも、
ナオエ研究員によるすばらしいレビューもいただいています。

『ボードゲームナビ』2013-1号で紹介されています!


ボー研の皆さん、本当にありがとうございます!!

ゲームマーケット当日は、
ナオエ研究員が会場にいらっしゃるようなので、
あらためてご挨拶できればと思っております^^。



IMG_4666.JPG

さて、『傾国-KEIKOKU-』の制作は週末のうちに完了いたしました。
前回はバタバタだったブースの飾りつけなども、時間がある時に進めたいですね。

イベントまで残り少なくなってきましたが、引き続きよろしくお願いいたします!!





Webラジオ『ボードゲーム研究室!』


ゲームマーケット2013春で注目の35作 [・メディアでの紹介]


KEIKOKU2_3D.jpg

前回に引き続き『ゲームマーケット2013春で注目の35作』に選出していただきました。


ゲームマーケット2013春で注目の35作

ゲームマーケットの話題作、注目作が並ぶ中、
『傾国-KEIKOKU-』はP2の[拡張/再販/リメイク]で取り上げられています。

こちらの記事には取り上げられていませんが、
コンポーネントを流用した3つの追加ルールを順次公開する予定です。
初版をお持ちの方も問題なく遊べますので、お楽しみに♪

3つの追加ルール



さて、カードやチップの袋詰め作業も終わり、いよいよ梱包となるのですが、
その前に見本として1セット組んでみました。


IMG_4534.JPG

やはり印刷所にお願いしたこともあり、仕上がりがきれいですね。
追加ルールの説明などをするときは、今後はこちらを使用いたします。


IMG_4543.JPG



現在、ゲームマーケットでの取り置きを行っております。
予定数を超えた場合は、締切らせていただく場合もありますので、
気になる方はお早めにご確認下さい。

GM2013春での取り置きについて


 
 

『ボードゲームナビ』2013-1号で紹介されています! [・メディアでの紹介]

IMG_4034.jpg

本日発売のボードゲーム専門誌『ボードゲームナビ』2013-1号

その巻頭特集「インディーズゲームの世界」で、
『傾国-KEIKOKU-』が紹介されています!!

http://www.arclight.co.jp/bgnavi/





IMG_4035.JPG

巻頭特集では、昨年秋のゲームマーケットのレポート、
出展作品のレビューなどが掲載されています。

全体の構成をワンドローの木皿儀様がされており、
『インディーズゲームのあれこれ』というコラムでは、
現在のインディーズゲームのあり方について解説されています。
ゲームマーケットを運営しているアークライトの山上様へのインタビューもあり、
ゲーム制作者として興味深い内容となっています。


IMG_4041.jpg

今回はカラーページで注目作のレビューが掲載されており、
こちらで『傾国-KEIKOKU-』を取り上げていただいております!!

取り上げられている8作のレビューは、
なんと、人気WEBラジオ『ボードゲーム研究室!』の皆さんが担当しており、
『傾国-KEIKOKU-』もナオエ研究員の臨場感溢れるレビューをいただきました^^。


『作者からのコメント』というコーナーでは、
短いですがレビューを読んだ感想を書かせていただいております。

「初出展ということもあり、すべてが手探りの連続でした。
手作業で制作した少部数の作品でしたが、
こうして評価していただけたのは本当にうれしいですね。」

・・・というような文面を最初に書いたのですが、
嫁さんから「マジメすぎて面白くない」という強烈なダメ出しをいただき、
掲載されている文面に変更したのはここだけの話(笑)

『ボードゲーム研究室!』の第61回でも、
もっとも身近な存在である嫁さんとボードゲームについて語られていますが、
みなさんいろいろありますねぇ^^。

ボードゲーム研究室!
http://boardgame-kks.seesaa.net/






レビューを書いていただいたボー研の皆様、
構成の木皿儀様ありがとうございました!

今回のことを励みに、今後もがんばります!!!!








KEIKOKU3D.jpg

『傾国-KEIKOKU-』は現在『ゲームストア・バネスト』様で取り扱いしていただいております。
少部数の追加生産でしたので、だいぶ数が少なくなっております。
気になる方はお早めにお問い合わせください。

ボードゲームショップ『ゲームストア・バネスト』
http://banesto.shop6.makeshop.jp/



GM2012秋新作評価アンケート 17位 [・メディアでの紹介]


IMG_3603.jpg



Table Games in the Worldにて集計された、
『ゲームマーケット2012秋新作評価アンケート』において、
『傾国-KEIKOKU-』が17位にランクインいたしました。


『ゲームマーケット2012秋新作評価アンケート結果』


遊んでくださったみなさん、投票してくださったみなさん、
本当にありがとうございました。


主催のおの様に問い合わせたところ、得票の内訳は、

とっても面白い・・・・5票

面白い・・・・・・・・5票

普通・・・・・・・・・5票

面白くない・・・・・・1票

まったく面白くない・・1票


とのことでした。

初参加の少部数制作の作品、しかも2人用というジャンルで、
これだけ投票していただけるとは思いませんでした。


この結果を今後の制作の励みにしたいと思います!!


引き続き『傾国-KEIKOKU-』とハッピーゲームズを
よろしくお願いいたします!!!!




ご紹介ありがとうございます。 [・メディアでの紹介]

いよいよゲームマーケットまで8日となりました。

さすがにこの時期になると情報もたくさん出るようになり、
公式HPでは新しい告知がめまぐるしく更新されています。



KEIKOKU3D.jpg

『傾国-KEIKOKU-』も定期的に告知を出すようにしていますので、
機会があればご確認ください。

ゲームマーケット公式HP







また、先日ご紹介したWebラジオ『ボードゲーム研究室!』さん以外にも、
『傾国-KEIKOKU-』を紹介していただいています!!

ボードゲーム研究室!




こちらのブログでは注目作のひとつに加えていただきました。

NAVERまとめ『ゲームマーケット2012秋で注目の35作』




ニコニコ動画でも、制作したプロモーション映像を含め、ご紹介いただいています。

ゲームマーケット2012秋まであと一ヶ月なのでボドゲ放送1【録画】





画面のキャプチャ 2 [1].jpg

『傾国-KEIKOKU-』トレーラー

youtubeとニコ動で公開している動画は、
まだ『傾国-KEIKOKU-』をゲームマーケットに出展するか
悩んでいた時期に製作したものです。

こちらのブログを開設した時に一般公開しましたが、
あまり再生回数も伸びずにいたのでガッカリしていました。
こうして取り上げていただけるとは思いませんでしたね。

取り置きの予約メールをいただいた方からも、
動画を観ていますというご連絡をいただきました。
やっぱり作ってよかったですね^^。






ご紹介いただいた皆さん、ありがとうございました。

ゲームマーケットまで残りわずかとなりましたが、
引き続きよろしくお願いいたします!!



『ボードゲーム研究室!』で紹介されました。 [・メディアでの紹介]



傾く国で『傾国-KEIKOKU-』です^^


仕事をしながら、毎週楽しみにしているpodcastを聴いていると、
なんと『傾国-KEIKOKU-』が紹介されました。ビックリです(笑)


紹介していただいたのは『ボードゲーム研究室!』という番組の本日配信分。


ゲームマーケット特集のなかに『傾国-KEIKOKU-』を加えていただきました。
ありがとうございます!!


『ボードゲーム研究室!』はpodcastですべて拝聴していますが、
ボードゲームの内容だけではなく、
初心者でも楽しめる環境づくりについても多く語られているオススメの番組です。


『傾国-KEIKOKU-』は普段ボードゲームをやらない方にも
楽しんでもらえるように工夫しましたが、
『ボードゲーム研究室!』で語られていることも参考にさせていただいています。

機会があれば、ぜひ実際にプレイしていただきたいですね。





podcastに加え、ホームページもあるので、紹介させていただきます。

今回の放送で50回を迎えたそうですね。おめでとうございます!!

研究員の皆さん、これからも放送を 毎週 楽しみにしております^^


ボードゲーム研究室


・メディアでの紹介 ブログトップ