So-net無料ブログ作成

さらば大田区民センター […コラム]

IMG_8221.jpg

定期的に開催されるゲーム会としては、
地球最大規模を誇る『ミスボド!』。

200名を超えるキャパを収容するのに欠かせない会場である
大田区民センターが3月末で閉館することになりました

ミスボド以外のゲーム会や、ゲムマ新作の配信会でも
お世話になった方も多いのではないでしょうか。


IMG_7964.jpg

2階には音楽ホールとエントランスがあります。


IMG_8222.jpg

なれている方だと、エントランスには行かずに、
1階のエレベーターから会場に向かうことが多かったのでは?


IMG_8223.jpg

すでに工事用の足場も組まれ始めていますね。


IMG_8226.jpg

この日はこの会場での最後の開催日ということもあり、
最近見かけなかった懐かしい方もいらっしゃいました。


IMG_8234.jpg

窓の外に見えるJR車両基地。
ミステリ好きの方なら松本清張の『砂の器』を思い出すことでしょう。


IMG_8235.jpg

IMG_8237.jpg

新作の『グラギャモンにゃん』も会場に持ち込んだものの、
普通にボードゲームを遊んでしまったため、気づいたらタイムアップの時間に。

せっかくなので、写真だけ撮らせていただきました!



IMG_8229.jpg

ハッピーゲームズとしては、『傾国-KEIKOKU-第2版』以降、
制作したゲームのテストプレイをお願いしたり、
新作ゲーム体験会をさせていただいたりお世話になってきました。

施設の老朽化ということですが、寂しい限りですね。


とはいえ、ミスボドは会場と規模を変えながらも、今後も活動されるとのこと。

今後ともよろしくお願いいたします!!
 
 
 
 
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム