So-net無料ブログ作成

布製ゲーム盤を試作中! […制作あれこれ]

IMG_1185.jpg

今回の新作『グラギャモン』はひとつの挑戦として、
コンポーネントに紙以外の素材を多く使っています。

中でも力を入れているのが、今回紹介する布製のゲーム盤になります!!


IMG_1192.jpg

コンパクトに収納できて、コマの滑りもよく、
なおかつ盤面の情報もしっかり表示できる。

素材の選定にだいぶ時間をかけました。
せっかく作っても、プレイしにくいと意味がないですからね。


IMG_1340.jpg

8月下旬から試作の布ゲーム盤でテストプレイを繰り返していますが、
プレイ中にトラブルを起こすようなこともなく、大変評判がいいです。

画像のデザインはフレーム部分の色調など、調整前のものですが、
完成版は自信を持ってお勧めできるものになりそうです。




IMG_6907.jpg

この布製ゲーム盤を製作していただいているのが、
原宿にあるHappyPrintersさんです。

今回お願いしている布地はもちろん、木やアクリルへのプリントや、
レーザー彫刻にも対応している印刷所です。



IMG_6908.jpg

IMG_6909.jpg

入り口付近には、これまでの製作物などが展示されていますが、
ボードゲーム向けのものもいくつかありますね。


IMG_6915.jpg

自分のイメージにあった素材で加工できるのかは、
直接問い合わせをしていただいた方がいいと思いますが、
オーナーがボードゲーム好きなので、前向きに検討してもらえます。


気になる方は、下記のリンクからHPでご確認ください。


HappyPrinters



布製ボードが完成したら、こちらのブログでも紹介していきます。
試作品と比べ、どのようにバージョンアップしたか、楽しみにしてください!!

引き続き、ハッピーゲームズとグラギャモンをよろしくお願いします!!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム