So-net無料ブログ作成
検索選択

コミケで期間限定特別版!! [■『迷家 The Lost Village』]


JKT3Domote.jpg

ハッピーゲームズがルール制作した『迷家-マヨイガ- Lost Village』が、
コミックマーケットで発売することになりました!!

しかも!【期間限定特別版】として、描き下ろしのA3ポスターに加え、
メインキャスト<酒井広大&相坂優歌&佐倉 薫>が実際にプレイする
動画が視聴可能なシリアル入カード付きなんです!

動画ではワタクシがゲームマスターとして、ルール説明をしていますw

先行で動画チェックをさせていただきましたが、
・・・もうね、かなり恥ずかしいことになっています。


IMG_9576.jpg

カミさんに「縁側で孫が遊ぶのを見守る、おじいちゃんのようだわ」と言われる有様です(真顔


とはいえ、メインキャストの皆さんには、ゲームをきっちり遊んでもらえたようなので、
アニメやキャストのファンの方々や、
ルールを知りたい方初心者の方にも楽しめる動画になっていると思います。


画面のキャプチャ 2 [1].jpg

画面のキャプチャ 1 [1].jpg

コミケの会場は、みなさんご存知、東京ビックサイトですね。
念のためにテキストでも残しておきましょう。




日時:8月12(金)13(土)
場所:東京ビックサイト 西1階 No.2655 ぽにきゃん

ぽにきゃんコミケ情報


大変混みあうと思いますが、会場に行かれる方は、ぜひチェックしてみてください!!



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

アニメ原作のゲームを制作しました! [■『迷家 The Lost Village』]

4月からオンエアされていたアニメ『迷家-マヨイガ-』。

発売元のポニーキャニオンからのご依頼で、
このアニメを原作としたカードゲームを制作いたしました。



JKT3D.jpg

具現化したトラウマ〈ナナキ〉と対決する
サバイバルホラー・カードゲーム!!

それぞれの思惑や心の傷を抱え、幻の納鳴村を訪れた30人の男女。
だが、ユートピアになるはずの地で彼らを待ち受けていたのは、
トラウマが具現化したバケモノ〈ナナキ〉だった!!



『迷家 The Lost Village

内容物:キャラクターカード30枚/マインドカード80枚/ナナキカード5枚/説明書
プレイ人数:3〜5人/対象年齢:10歳以上/プレイ時間:30分

発売元:ポニーキャニオン



mayoiga1.jpg

納鳴村を訪れた30人のキャラクターの中から
5人のチームを作り、生き延びろ!

プレイヤーは公開されたキャラクターカードと、
心の力を象徴する5色のマインドカードを選び、チームの能力を強化していき、
プレイヤー共通の敵であり、ラウンドごとに成長するバケモノ〈ナナキ〉と対決するゲームです!

原作のファンはもちろん、アニメを観ていなくても、楽しめる内容になっています。



今回は短めの紹介となりますが、
こちらのブログでも、ルール等を公開していきますので、お付き合いください。





迷家-マヨイガ- 公式HP



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

高円寺ゲームカフェバー『リトルケイブ』に行ってきた [-コラム]

IMG_4052.jpg

IMG_4070.jpg

昨晩は高円寺にオープンするゲームカフェバー『リトルケイブ』の
レセプションパーティーに参加してきました。

JR高円寺駅の南口を出て2分ほどの場所にあり、かなりの好立地です。
お店は2Fですが、外からでもかなりわかりやすいですね。



IMG_4075.jpg

ビルの入り口はこんな感じ。1Fの飲食店の脇にあります。



IMG_4081.jpg

IMG_4082.jpg

奥にエレベーターもありますが2階なので階段を使ってみましょう!
まだオープン前ということもあり、扉には店名などはありませんが、
ガラス窓もあり入りやすい雰囲気です。



IMG_4096.jpg

IMG_4085.jpg

店内は間接照明が使われていてオシャレです。
店長とかわいい店員さんがお出迎えしてくれました。



IMG_4091.jpg

受付付近にはオーナーであるリトルフューチャーの代表作や、花束が置かれています。



IMG_4323.jpg

今回のレセプションにはドレスコードがあり
衣類やアクセサリーにリトルケイブのイメージカラーである緑を入れるということでした。
店員さんのネイルもキャラクターになっていますね^^






それでは店内の様子を見てみましょう!



IMG_4114.jpg

店内は入り口から左右に長い間取りになっていますが十分な広さがあり、
かなりの人数が参加したレセプションでも、狭さを感じませんでしたね。


IMG_4122.jpg

IMG_4349.jpg

厨房には、本格的なエスプレッソマシンがありました。



IMG_4116.jpg

IMG_4102.jpg

IMG_4231.jpg

店内にある棚には新作や話題作を中心に、大小のボードゲームがずらり!!
なかには懐かしいレトロゲームもありますね^^



IMG_4260.jpg

通り側にある少し離れた棚には、秘密の仕掛けが!!!!


IMG_4262.jpg

な・・・なんと・・・隠し部屋ですッ!!!!これはロマンだ!!!!!



IMG_4333.jpg

トイレは清潔感があり、女性も使いやすいですね。






IMG_4160.jpg

レセプションはリトルフューチャー代表のエミさんの挨拶と、
店長の乾杯のからはじまります。


IMG_4235.jpg

参加者全員でハグルをプレイ。
それぞれに配られたカードと、ルールの断片を組み合わせて、
勝利条件をクリアする推理系パーティーゲームです。


IMG_4252.jpg

IMG_4241.jpg

IMG_4299.jpg

IMG_4306.jpg

何人かでチームを作り、情報集めをする方がいたり、
早々にあきらめて食事やお酒を楽しむ方(俺だw)など、さまざまでしたが、


IMG_4274.jpg

ゲームに勝利したのは、なんと『モテゲー男子更衣室』のノザクニさんでした^^


IMG_4287.jpg

特典として、エミ代表からリトルケイブの招待券を授与!!





それぞれのテーブルでは、もちろんボードゲームが遊ばれています。

IMG_4341.jpg

IMG_4348.jpg

IMG_4382.jpg

IMG_4247.jpg

IMG_4383.jpg

IMG_4339.jpg





IMG_4077.jpg

お店のオープンは2016年7月10日(日)。
高円寺にはボードゲームショップすごろくやもありますし、
盛り上がってくれるといいですね。



ゲームカフェバー『リトルケイブ』

住所:〒166-0003 東京都杉並区高円寺南4丁目26−16 芦野ビル2F
JR中央・総武線    高円寺駅  徒歩1分
東京メトロ丸ノ内線  東高円寺駅 徒歩11分
営業時間:11:00~23:00(L.O.22:30)(予定)
定休日:不定休
席数:最大40席
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。