So-net無料ブログ作成
検索選択

ゲームマーケット事前予約終了しました [■ゲームマーケット2016春]


GENEIad.jpg

予定数をオーバーしたため、
『幻影探偵団』ゲームマーケットの事前予約を終了いたしました。
多数のご応募ありがとうございます!!


当日分ですが、『幻影探偵団』本体は在庫に限りがあるため、少量の持ち込みになります。


CHjkt.jpg

拡張ルール『猟奇耽異-キュリオシティ・ハンティング-』の単品は、
ある程度の数をご用意できますので、すでに『幻影探偵団』をお持ちの方は、
この機会にご検討ください。
 
 
 
 
 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ハッピーゲームズは【D18】です! [■ゲームマーケット2016春]

ゲームマーケット2016春まで、いよいよ2週間を切りました。

ハッピーゲームズは今回、新作がないこともあり、
ゆったりモードで出展準備を進めて入ります。



MAP1.jpg

すでにカタログも発売され、ブースの位置も確認できましたが、
会場かなり広いですね〜〜〜〜〜〜!!

ハッピーゲームズは【D18】。

・・・もう全体図だと確認しづらいので、
左下の部分を拡大してみましょう。



MAP2.jpg

これでどうにか確認できるでしょうか!?^^

今回の出展では、手持ち分の『幻影探偵団』を持ち込みますが、
それほど数がありません。

そんなこともあり、試遊スペースなしでの出展となります。


IMG_8539.jpg

前回同様、推理シートの無料配布も行いますので、
すでに『幻影探偵団』をお持ちの方も、ぜひ遊びにきてください。



現在、取り置き予約を行っておりますが、
この分だと明日には予定分を超えることになりそうです。

気になる方はお早めにご検討ください。
 
 

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

取り置き応募フォームの作り方 [・出展おぼえがき]

ゲムマまで1ヶ月を切り、取り置き予約を開始したサークルが増えましたね。

毎度のことながら、取り置き予約フォームを作るのに時間がかかります。

半年ぶりに作るので、すっかりやり方を忘れていることもあるのですが、
今回はGoogleフォームのデザインも変更になっており、
備忘録として、記録を残すことにしました。


ウィンドウのキャプチャ 3.jpg

フォームの制作は以前よりだいぶ分かりやすくなりました。
フォームの右側にあるアイコンをクリックすることで、
質問、タイトル、画像、動画などを追加することができます。


ウィンドウのキャプチャ 1.jpg

質問の内容は今までどおり、記途式、段落、ラジオボタンなどが選べます。



ウィンドウのキャプチャ 3のコピー.jpg

分かりにくいですが、右下の部分に必須項目、説明文の追加などが選択できるアイコンがあります。
それほど複雑ではないので、いくつかいじっているとだいたい出来ると思います。



ウィンドウのキャプチャ 1のコピー.jpg

画像の追加も画面右側のアイコンから簡単に追加できます。




ウィンドウのキャプチャ 4.jpg


画面上部のアイコンから、以下のことができます。

■カラーパレット・・・フォームのカラーリング、上部帯の画像配置など

■プレビュー・・・・・実際のフォーム画面の確認

■設定・・・・・・・・フォームの回答発信後の確認画面の設定

『設定』では、いくつかチェックボックスがありますが、
すべて外した状態にしています。
『回答者へのメッセージ』もここで変更できます。
自分なりの言葉に変更しましょう。



ここまでの操作で、だいたいのデザインが出来ているはずです。

一度プレビューで確認してみましょう。



応募フォームは『質問』と『回答』があります。
フォーム上部の文字をクリックして、切り替えができます。
『回答』はスプレットシートにまとめておくと、予約の管理がしやすいです。







ウィンドウのキャプチャ 4+.jpg

あと忘れずにやっておきたいのが自動返信の設定ですね。

以前はスプレットシートから、かなり専門的な操作をして設定していましたが、
現在ではプラグインを入れることで簡単に作ることができます。

画面右上のボタンから、アドオンを追加することができます。



ウィンドウのキャプチャ 5.jpg

アドオンで『Form Notifications』を検索しましょう。
無料でインストールできます。

すると、上部にアドオンのアイコンが追加されるので、
そこから『Form Notifications』を選択、
『Confingure notifications』で設定画面を開きます。



ウィンドウのキャプチャ 6.jpg


固定したアドレスに送りたい場合は『Notify respondents』を選択します。

返信先は『メールアドレス』を選択します。

あとは、返信用の文面を入れたらセーブしてください。




ここまでの操作が完了したら、動作チェックをしてみましょう。

きちんと返信メールが届き、スプレッドに予約の状況が記録されれば完成です!!

備忘録として、ざっくり書きました。不明な点があれば連絡ください。
覚えているうちなら回答いたします^^






参考にしたのは、こちらのHPです。

toyoshiの日記

Googleフォームで自動返信システムをサクッとつくる
 
 
 
 
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ゲームマーケット2016春-取り置き予約について- [-取り置き予約]

GENEIad.jpg


下記の応募フォームからゲームマーケット2016春での取り置き予約ができます。

今回の出展では、手持ちの『幻影探偵団』をすべて持ち込む予定ですが、あまり多くはありません。
現在のところ再版の予定はありませんので、
ゲームマーケット価格で購入できる最後のチャンスになるかと思います。
気になる方は、ご検討ください。



販売製品の情報は、タイトルをクリックしてください。




●幻影探偵団
 特別価格3,000円
 イベント特典:拡張ルール『猟奇耽異-キュリオシティ・ハンティング-』(ポストカード4枚組)


●拡張ルール『猟奇耽異-キュリオシティ・ハンティング-』
 特別価格200円(ポストカード4枚組)
 ※すでに『幻影探偵団』をお持ちの方用です



『幻影探偵団』を遊んでいただいた方々のレビュー




IMG_0561.JPG


■予定数に達しましたので、取り置き予約を終了しました。
多数のご応募ありがとうございました!!



引き取りは、当日14:00までにブースにいらしてください。
登録していただいたお名前と、予約番号を確認の上、商品をお渡しいたします。


★追記1
ゲームマーケット出展者で14:00までの引き取りが難しい方は、ご一報ください。
対応させていただきます。




■取り置きについての不明な点については、コメント欄、もしくはTwitterにてお問い合わせください。

@HappyGames_RYO
 
 
 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ゲムマ春に出展します! [■ゲームマーケット2016春]

BOTSU.jpg


昨年同様、5月5日の開催となった『ゲームマーケット2016春』。

今年も結婚記念日とバッティングしていますが、

な、な、な、なんと、出展することになりました〜〜〜〜〜!!!!!

とはいえ、新作はなく、『幻影探偵団』のみの販売となりますので、
ゆっくりやって行きたいと思います。

上の画像は、サークルカットのボツ案です。

もし、ゲームマーケット当日に、ハッピーゲームズのブースに人影がなかったら・・・



な ん か あ っ た ん だ な



・・・と、察してやってくださいませw



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム