So-net無料ブログ作成
検索選択

公式HPを作ってみる [■ゲーム制作おぼえがき]


TOP.jpg


ボドゲ制作では、宣伝も重要な要素です。

ゲームカーケット近くであれば公式ブログへの書き込みや、
twitterでの告知など、賑やかになりますね。

ただ、しっかりと情報を残すとなると自前のブログやホームページが必要になります。

ハッピーゲームズも気がつけば、活動開始から4年になります。
無計画で始めたブログも気がつけば更新が重なり、
かなり雑然としたものになってしまいました。

本来ならば、きちんとした方法で、ホームページを用意するべきなんでしょうが、
それほど更新頻度や、掲載する情報もないので、
とりあえず無料のもので制作してみました。


ハッピーゲームズ公式HP



今回使用したのは『WiX』というホームページ制作サイト。
簡単な操作で、テンプレートの中から気に入ったデザインチョイスしながら、
手軽にデザインができました。

PAGE.jpg

プログラミングや専門的な知識がなくても作れるので、
いじりながら操作方法さえ覚えれば、短時間で組みあがります。

残念ながら無料で使用する場合は、上下にタグのかたちでWiXの広告が掲載されます。
気になる場合は、月々定額を払うことで、
追加機能や広告解除が行われるプレミアムにするとよいでしょう。

今回初めて試しましたが、面白いですね。
しばらくは無料のまま続けるつもりです。
まだ使っていない機能なんかもあるので、少しずつ更新したいと思います。


ホームページ制作サイト WiX




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。