So-net無料ブログ作成

初手番で真相解明を宣言できるのか? [-Q&A]




『幻影探偵団』のマニュアルを読まれた方からの
ご意見・ご質問に回答させていただきます。





Q.初手番で真相解明を宣言できるのか?


なるほど、マニュアルには、それを禁じる項目がありませんね。

テストプレイ段階から、作者自身も気になっていた部分ですが、
多くの方から、「そんな遊び方をするプレイヤーはいない」という意見をもらい、
あえてマニュアルには記載しませんでした。



A.可能ですが、気になる方は下記のルールを追加して遊んでみてください







■時計塔の宝石チップが5枚取られないと『真相解明』を宣言できない

宝石チップの枚数はプレイ人数や、難易度によって変化します。

IMG_7149.JPG

4人プレイの場合は9枚配置されます。


IMG_7154.jpg

その場合、上の画像のような状態になれば『真相解明』を宣言できます。

かなり早い段階だと感じる方も多いでしょうが、テストプレイでは、
ここで『真相解明』を宣言し、パーフェクトを達成した方がいらっしゃいます。
凄まじい推理力ですね。




今週末は三連休。
『幻影探偵団』を遊ぶ機会もあると思います。
いっしょにプレイするメンバーと相談して、採用してみてください!

遊んだ感想があれば、気軽にコメントください。

引き続きよろしくお願いいたします!!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0