So-net無料ブログ作成
検索選択

喧嘩読みサービスについて [■ゲーム制作おぼえがき]

昨日公開した『幻影探偵団』マニュアルは、
ガーデンゲームズ様で行われている『喧嘩読み』という無料の校正サービスをお願いしました。



PONCHI1.jpg

バイオレンスな名称ゆえに、こんなイメージを持っている方も多いのでしょうか。

Twitterを見ても、 依頼をを躊躇される方も多いようですが、
プロの現場でも通用する、しっかりとした校正でした^^。



PONCHI2.jpg

例えるなら、しっかりものの嫁さんに、
間違った道に進まないよう諭されている感じでしょうか。

※イラストはイメージです。ハッピーゲームズRYOの家庭環境とは一切関係ありません。







今回、ガーデンゲームズ様からの承諾をいただいたので、
実際に喧嘩読みをしていただいた原稿をご覧ください。


GEN1015-1.jpg


GEN1015-2.jpg


GEN1015-3.jpg


GEN1015-4.jpg


GEN1015-5.jpg


GEN1015-6.jpg



基本的に、修正を加えるかどうかは、自己判断になります。
いただいた赤字(修正内容)を自分なりに吟味して、調整したものが公開したマニュアルです。


いかがでしょうか。
自分なりにまとめたつもりでしたが、細々としたミスが目立ちますね。
ページ数があるものは、用語などの整合性も重要になるので、
第三者の視点でチェックしてもらうことは大切です。





■自分なりに校正をして、完成した(と思える)マニュアルを見てもらう

■事前に予定を確認して、余裕をもったスケジュールでお願いする

■校正漏れが発生する場合も当然あります。最終的には自己責任で入稿しましょう


喧嘩読みをお願いする際は、上記の点にご注意ください。
何事もギリギリにならないように進行したいものです。



気になる方は、ぜひ一度、ガーデンゲームズHPにお問い合わせください。



ガーデンゲームズHP

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0